記事一覧



ワンプレートの献立

昨日は夫が休みの日。
息子を夫にみてもらっている間に、急いで一週間分の買い出しへ。

そんな昨日の晩ごはんはワンプレートにしました。
おろしニンニクとしょうがで味つけしたご飯に、蒸し鶏のネギ塩ダレ、タコとブロッコリーのバジルソテー、豆苗のバター炒めを一緒のお皿にのせました。
味噌汁は、豆腐、ネギ、ワカメでした。




ワンプレートで出すと、夫に喜んでもらえるので割りとやります。
蒸し鶏もネギ塩ダレがゴマ油がきいてて美味しかったし、バジルソテーもニンニクがきいてて美味しかった~!アスパラガスとかでやっても美味しいです。

ネギ塩ダレは、ゴマ油、鶏ガラスープのもと、酢、醤油、ごま、おろしニンニク、刻んだネギを混ぜて作ります。
鶏肉だけじゃなく豚肉などにかけても美味しいです。

昨日は一人前246円の献立でした!!

今日もご飯作り頑張りたいと思います!!
