記事一覧

簡単副菜♪暑い日に♪サッパリ甘酢の春雨サラダ☆

今日は雨は降らず蒸し蒸しで暑い日でした( ´△`)

そんな日にはサッパリ甘酢のサラダが食べたくなります♪

というわけで、晩ごはんの副菜に甘酢の春雨サラダを作りました♪


レシピは2人前です♪


材料
*春雨…40g
*キュウリ…1本
*ハム…2枚
*カットワカメ…小さじ1
*★てんさい糖…大さじ1
*★酢…大さじ1
*★醤油…小さじ1
*★鶏ガラスープの素…小さじ1/2

下準備
*キュウリ、ハムは細長く食べやすい大きさに切っておく。カットワカメを水で戻しておく。
*春雨は熱湯で茹で、冷水にとり、ざるにあげておく。キッチンバサミで食べやすい長さに切る。


作り方
*ボウルに春雨、キュウリ、ハムを入れ、★の調味料を合わせたタレを混ぜ合わせて出来上がり♪






ツルツルとしたのど越しがGOOD♪(*^^*)

サッパリ美味しくいただきました~(о´∀`о)


そして、メインはこちら♪
手羽元とじゃがいものサッパリ煮込み♪(*^^*)



こちらにも酢を使い、サッパリと(#^.^#)

お肉も酢のおかげでやわらか♪

こちらも美味しくいただきました~(о´∀`о)



明日も暑くなるようですね~(^^;

ゆっくり過ごしたいと思います~!






ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援ありがとうございました♪
スポンサーサイト