記事一覧

スポンサーサイト


暑い日の休日ランチに♪ピリ辛肉味噌そうめん☆

今日は太陽カンカンで気温も上がり、暑い1日になりました~(^^;

こんな日の休日ランチは、冷やしめんが良いですね!!(*・∀・*)ノ

早速そうめんに♪

今回はピリ辛の肉味噌をのっけてみました~(*^_^*)


そうめんは2人分の量を用意します♪

以下は肉味噌のレシピです~!


材料
*ひき肉…200g
*玉ねぎ…1/2個
*胡麻油…適量
*おろしニンニク…小さじ1
*おろししょうが…小さじ1
*★てんさい糖…小さじ1
*★醤油…大さじ1
*★酒…大さじ1
*★味噌…小さじ2
*★豆板醤…小さじ1

下準備
*玉ねぎはみじん切りにしておく。


作り方
①フライパンに胡麻油、おろしニンニク、おろししょうがを入れ、ひき肉を炒める。肉の色が変わってきたら玉ねぎを入れ、炒める。



②★の調味料と水50mlを加える。


③水気がなくなるまで炒めて出来上がり♪


④そうめんをお皿に盛り付けて、肉味噌をのせる。お好みでトマト、キュウリなどをのせる。


こういう感じでぐちゃぐちゃに混ぜて…



いただきます♪(*^^*)



濃いめの味付けの肉味噌がそうめんによく絡んで美味しいです~(*≧∀≦*)

めんつゆも良いけど、肉味噌で食べるのもGOODですね!!(*・∀・*)ノ

そうめんの替え玉(?)しちゃいましたよ~!



今日も美味しくいただきました~(о´∀`о)




息子は体調すっかりよくなりました!!

本当によかったよかった♪

毎日元気に過ごせますように☆(*^^*)






ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪
スポンサーサイト
