記事一覧

スポンサーサイト


簡単♪絶品チキンライスでオムライス♪と卵の包みかた~我流~

今日は本当に暑かった!!(*_*)

まだ7月も始まったばかりなのに…

8月はどのくらい暑くなるんでしょうか(^^;


では、本日の晩ごはんです♪

今日はオムライスにしました~(*^_^*)


オムライスの卵は半熟のトロトロより、固めが好きです♪(*^^*)

半熟トロトロも美味しいですが(*^^*)

レシピは2人前です♪


材料
*ごはん…1合
*鶏もも肉(こま切れ)…50g
*玉ねぎ…1/2個
*舞茸…1/2パック
*オリーブオイル…適量
*ケチャップ…大さじ3
*卵…3個

下準備
*玉ねぎと舞茸はみじん切りにしておく。


作り方
①フライパンにオリーブオイルを入れ、鶏もも肉を炒める。


②玉ねぎと舞茸を入れ、さらに炒める。


③玉ねぎが透き通ってきたらごはんを入れて切るように炒める。


④ケチャップで味付けし、チキンライスの完成♪


⑤フライパンをもう1つ用意して、サラダ油を入れ、充分にあたたまってから溶き卵を流し入れて、包む卵を作る。
チキンライスをのせたら端を少し折り畳み、菜箸で左側にずらしていく。
お皿にひっくり返すようにのせ、キッチンペーパーで形を整え、ケチャップをかけて出来上がり♪(お好みでバジルをふっても♪)



卵の包みかたはかなり我流なので、正しいやり方ではないです、たぶん(^^;

不器用な私でも出来るやり方でやっております(^^;


チキンライスは舞茸を入れる事でうま味が増して、ケチャップだけの味付けでもスゴく美味しくなります♪(*^^*)


今日も美味しくいただきました~(о´∀`о)


明日も暑くなるんでしょうか(^^;

熱中症にはどうぞご用心くださいませ~!






ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪
スポンサーサイト
