記事一覧

スポンサーサイト


オイスターソースなしで簡単美味しい♪ピーマンとじゃがいものピリ辛青椒肉絲風☆

今日の晩ごはんは青椒肉絲風の炒めものでした♪

オイスターソース、たけのこ無いので使わず、家に有るもので作りました~!

見た目は青椒肉絲っぽい!?(^o^;)


レシピは2人前です♪

材料
*ピーマン…3個
*じゃがいも…1個
*牛肉…100g
*胡麻油(炒め用)…適量
*★てんさい糖…小さじ1
*★醤油…大さじ1
*★酒…大さじ1
*★豆板醤…小さじ2
*★鶏ガラスープの素…小さじ1
*★味噌…少々
*片栗粉…適量

下準備
*ピーマン、じゃがいもは細長く切る。
*牛肉も細かく切れてなければ切っておく。


作り方
①牛肉に片栗粉をまぶし、胡麻油を入れたフライパンで焼いていく。


②ピーマン、じゃがいもを入れ、炒める。


③★の調味料を入れ、水気がなくなるまで炒めて出来上がり♪


豆板醤を小さじ2にしましたが、辛いの苦手な方は小さじ1にしてください♪

ピリッと辛くてごはんがすすむ味ですよ~!(#^.^#)


今日も美味しくいただきました~(о´∀`о)


明日は七夕ですね♪(*^^*)


お天気良くなって星が見られるといいな~(*^^*)









ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪
スポンサーサイト
