記事一覧

濃いめの味付けで美味しく~♪めかじきの照り焼き☆

今日は七夕~(*^^*)


息子の保育園も大きな笹の葉に子どもたちの短冊がいっぱいでした~(о´∀`о)

皆のお願い叶うといいね♪(*^^*)


さて、今日の晩ごはんはめかじきの照り焼きでした~!



特売で2切れ350円は安いな、とお買い上げしました♪

大きめだし♪(*^^*)

めかじきには濃いめの味付けが合いますよね~(*^^*)

レシピは2人前です♪


材料
*めかじき…2切れ
*塩…少々
*★てんさい糖…小さじ1
*★醤油…大さじ1
*★みりん…大さじ1
*★酒…大さじ1
*★おろししょうが…少々

下準備
*めかじきには塩をふり、5分くらいおき、出てきた水分をキッチンペーパーで拭き取っておく。


作り方
①フライパンにサラダ油を入れ、めかじきを中火できつね色になるまで焼く。
きつね色になったらひっくり返して弱火にし、3分くらい焼く。


②フライパンからめかじきを取りだし、★の調味料を合わせたタレを入れ、煮詰める。
煮詰まってきたら、めかじきを戻してタレを絡めながら煮詰めて出来上がり♪


油ののっためかじきに甘辛の照り焼きタレが合う~(о´∀`о)

ごはんが進んじゃいました♪


今日も美味しくいただきました~(*≧∀≦*)



息子さん、またしてもせきが出ています(*_*)

大丈夫かな~(^^;

明日様子見て病院行くか決めよう…








ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪
スポンサーサイト