記事一覧

簡単美味しい常備菜♪ネギ豆腐そぼろ♪と息子の発熱。

昨日は始めてブログ書くのお休みしてしまった…


今日からまた再開しようと思います(^^;


では昨日の晩ごはんのおかずからです(*^^*)


昨日はネギ豆腐そぼろでした~!


常備菜として作っておき、そのまま食卓用に(^^;

メインは別にお肉焼きました。


レシピは2人前です♪


材料
*ひき肉…50g
*豆腐…50g
*ネギ…1/2本
*にんじん…1/3本
*ポン酢…大さじ2

下準備
*ネギ、にんじんは細かく切る。
*豆腐はキッチンペーパーで包み、ある程度水気を切る。


作り方
①フライパンにサラダ油を入れて、ひき肉と豆腐を炒める。(豆腐は手で崩しながら入れる)



②ネギ、にんじんを入れさらに炒め、ポン酢を入れて全体に絡ませながら炒めて出来上がり♪


ポン酢だけしか使ってない簡単お手軽メニュー♪

これ白いごはんにかけて食べると最高に美味しいんです!!(*・∀・*)ノ

豆腐も使っているので、ヘルシーです♪


今日も美味しくいただきました~♪




息子はせき、鼻水が酷く、保育園は休ませて病院に連れていきました。

昨夜は熱が39度6分になり、ぐったりしていました。

今朝は下がりましたが、まだまだせきで苦しそう…

代わってあげたいです(´;ω;`)


はやく良くなりますように~!!







ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪
スポンサーサイト