記事一覧

冷凍ストック肉で♪簡単♪豚こまと春雨の中華炒め☆

昨日の晩ごはんは、あらかじめ味付けして冷凍しておいたストック肉を使って、豚こまと春雨の中華炒めを作りました~!(#^.^#)


お安い豚こまと春雨を使って節約&かさ増し~!!

レシピは3~4人前です♪


材料
*豚こま肉…180g
*春雨…40g
*ピーマン…2個
*にんじん…1/2本
*舞茸…1/2パック
*胡麻油…適量
*★てんさい糖…小さじ1
*★醤油…大さじ1
*★みりん…大さじ1
*★酒…大さじ1
*★水…50ml

下準備
*ピーマンとにんじんは細切りにする。
*春雨は3分くらい茹で、ザルに揚げておく。

豚こまの冷凍ストックは、ジップロックに豚こま肉、醤油大さじ1、酢小さじ1、酒大さじ1、おろししょうが小さじ1を入れて、よーくモミモミして作りました♪
冷凍しない場合は1時間位で味がつかると思います♪



作り方
①フライパンに胡麻油を入れ、豚こまに片栗粉をまぶし、焼いていく。


②肉に火が通ったら、野菜を入れさらに炒める。


③★の材料と春雨を入れ、水気がなくなるまで炒めて出来上がり♪


甘辛のタレを春雨に染み込んで♪(*≧∀≦*)

豚こまもしっかり味がついて臭みもなく食べられました♪

今日も美味しくいただきました~(о´∀`о)


息子さん、まだお熱が…

でも元気に走り回ってます(^^;

大丈夫なのかしら(^^;



ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪

スポンサーサイト