記事一覧

簡単ヘルシー♪蒸し鶏のオクラ香味ソース☆

いやいや~とっても暑いです~(;´д`)

冷たいプールにザブンと飛び込みたい(;´д`)

こんな日はなるべく外に出たくないです…


さて、今日の晩ごはんは蒸し鶏のオクラ香味ソースでした♪


オクラがたっ~ぷり(*≧∀≦*)

レシピは2人前です♪


材料
*鶏肉(モモでもムネでもOK)…2枚
*酒…100ml
*オクラ…1パック
*塩…少々
*★砂糖…大さじ1
*★酢…大さじ1
*★醤油…大さじ2
*★ニンニク…1かけ
*★おろししょうが…小さじ1


作り方
①オクラはヘタをとり、塩をふってまな板の上で板ずりをする。食べやすい大きさに切っておく。


②★の材料を合わせ香味ソースを作る。①のオクラをソースに入れておく。


③フライパンに酒を入れ、鶏肉を入れて約10分蒸す。蒸しあがったら食べやすい大きさに切り、お皿に盛り付けて、②のソースをかけて出来上がり♪






油を使わずに蒸すだけなので簡単ヘルシー♪(*^^*)

オクラの香味ソースはニンニクとしょうがの風味があと引く美味しさです♪


夫も「これ旨い~!」と食べていました(*^^*)


今日も美味しくいただきました~(о´∀`о)



健康面を気にする夫から、塩分と油分カットの食事を作ってくれとの要望をいただきました。

なかなか難しいけど頑張っていこうと思います♪




ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪

スポンサーサイト