記事一覧

簡単中華♪豚肉ときくらげの卵炒め☆

今日は1日ぐずついたお天気でした~。

だからといって涼しくはなくムシムシ…(;´д`)

日本の夏って感じです(;´д`)


そんな今日の晩ごはんは、豚肉ときくらげの卵炒めを作りました~!


もっと卵がフワフワになる予定ではあったのですが(^^;

豚肉はまた冷凍ストック肉を使いました♪


豚肉には絶対下味つけておいた方が美味しいので、冷凍ストック肉がない場合は、醤油大さじ1、酒大さじ1、酢小さじ1、おろししょうが少々で味をつけておいてます♪


レシピは2~3人前です♪


材料
*豚こま肉…150g
*卵…2個
*きくらげ…4g
*ネギ…1本
*★砂糖…小さじ1
*★醤油…大さじ1
*★酒…大さじ1
*★鶏ガラスープのもと…小さじ1
*★水…50ml

下準備
*きくらげはぬるま湯に10分くらいつけて戻す。
*ネギは斜め切りにする。


作り方
①卵をボウルに割り混ぜ、サラダ油を入れたフライパンで少し固まるくらいに焼く。焼けたらボウルに戻す。


②フライパンに豚肉(味付け済)を入れて焼く。


③豚肉が焼けたら、ネギ、きくらげを入れて炒める。


④最後に卵を入れ、★の調味料を入れて炒める。水気がなくなるまで炒めて出来上がり♪


こりこりのきくらげの食感が楽しい!!(*・∀・*)

卵はもう少しフワフワさせたかった~!

豚肉にも卵にもネギにも味が染み込んでてご飯が進みます♪(*^^*)


今日も美味しくいただきました~(о´∀`о)



明日は仕事お休みなのでいろいろ買い物したり用足ししたりしなきゃ(^^;


頑張りまーす♪(*^^*)







2つのランキングに参加しています♪
よろしければクリックの応援お願いいたします♪
ご訪問ありがとうございました(*^^*)





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト