記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚肉とちょっと余っちゃったお豆腐で♪ピリ辛スタミナ丼☆

今日は朝からすごい雨でした(*_*;

雨が降ると保育園の送り迎えも大変です(^^;


さて、そんな今日の晩ごはんは~♪

豚肉と冷奴をして余ったお豆腐を使って、ピリ辛のスタミナ丼を作りました~!


スタ丼で週末の疲れを吹き飛ばせってわけですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

レシピは2人前です~♪


材料
*豚ロース肉…200g
*酒…大さじ1
*塩コショウ…少々
*豆腐…50g
*ニンニク…1かけ
*おろししょうが…小さじ1
*★砂糖…小さじ1
*★醤油…大さじ1
*★酒…大さじ1
*★味噌…小さじ1
*★豆板醤…小さじ1/2
*★水…50ml

下準備
*豚肉は酒と塩コショウで下味をつけておく。(15分くらいでOK)
*ニンニクは微塵切りにする。


作り方
①フライパンにサラダ油を入れたら、ニンニク、おろししょうが、豚肉を入れ、炒める。


②豚肉に火が通ったら、豆腐を入れ、菜箸か何かで適当に割り、炒める。


③★の調味料を入れ、炒める。少し水気を残して火からおろし、ご飯を盛った丼ぶりにガッツリ盛っていただきま~す!!


これは間違いなく美味しいです(*≧∀≦*)

豚肉には疲労回復の効果もありますし、ピリ辛の味付けでドンドン進んじゃいますね~!

ガッツリエネルギーチャージ完了♪(*^^*)


今日も美味しくいただきました~(о´∀`о)



明日は夕方から地元のお祭りに出掛ける予定♪

楽しみだな~(о´∀`о)





2つのランキングに参加しています♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪
ご訪問ありがとうございました~♪






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。