記事一覧

簡単こくうま♪鶏こまとキャベツのマヨポン炒め☆

昨日は地元のお祭りに行く予定だったのですが、予定が変わり、次の日に行こうという事になったので、お家で晩ごはんでした~!


急遽作った晩ごはんがこちら♪

鶏肉のこま切れ肉と冷蔵庫に残っていたキャベツなどを使い、マヨポン炒めでした~!



鶏肉のこま切れ肉を使ったので食べやすかった♪

レシピは2人前です♪


材料
*鶏こま切れ肉…200g
*キャベツ…150g
*にんじん…1/3本
*ネギ…1/3本
*マヨネーズ…大さじ1
*ポン酢…大さじ2


下準備
*キャベツは食べやすい大きさにちぎる。
にんじんは細切りにする。
ネギは微塵切りにする。


作り方
①フライパンにサラダ油を入れたら、鶏肉を炒め、鶏肉に火が通ったら野菜を入れ、さらに炒める。





②野菜に火が通ったら、マヨネーズとポン酢で味付けして出来上がり♪


5分とかからずおかずが出せちゃいました♪

そしてうまーい!!(*・∀・*)ノ

マヨポンはご飯が進みます♪(*^^*)

青のりはお好みでどうぞ♪


美味しくいただきました~(о´∀`о)



さてさて、今日こそお祭りに行くぞ~(*≧∀≦*)

雨よ~降らないで~!!




2つのランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります(^ー^)
ご訪問ありがとうございました♪





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト