記事一覧

スポンサーサイト


簡単副菜♪壬生菜と油揚げの煮浸し☆

今日は朝から雨が降り、気温も下がり涼しくなりました~( ̄ー ̄)

ふ~ちょっと助かりました(^^;

毎日真夏日だと体がね…(^^;


さて今日はここ最近作った副菜を(。-∀-)

壬生菜と油揚げの煮浸しです♪


壬生菜は京野菜ですね♪

ちょっとピリッとする辛味が大人の野菜って感じのイメージです(^ー^)

栄養も豊富なようなので、汁ごといただける煮浸しにしました~♪

レシピは2人前です♪


材料
*壬生菜…1パック(4~5束入っていました)
*油揚げ…1枚
*和風だしの素…小さじ1.5


下準備
*壬生菜は食べやすい大きさに切る。
*油揚げは細切りにする。


作り方
①お鍋に壬生菜と油揚げを入れたら、被るくらいの水を入れ、和風だしの素を入れて、中火で煮立てる。





②沸騰したら弱火にして5分くらい煮て出来上がり♪


盛りつける時は、スープもいっぱい入れてください♪

栄養たっぷりですよ~(о´∀`о)

箸休めにもぴったりな優しいお味です♪


今日も美味しくいただきました~(*^¬^*)




夫も息子も汗をよくかくのでタオルの消費が早い~!!!(゜ロ゜ノ)ノ

明日は晴れて洗濯出来るといいな~!






2つのランキングに参加しています♪
よろしければクリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~(*^^*)

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
