記事一覧

鶏むね肉のピカタなどの献立

昨日は私の母と妹が遊びに来てくれました!
二人に息子を相手してもらっている間、少しだけ夕飯の下ごしらえをする事が出来、助かりました~。いつもは息子をおんぶしたりしながらやっているので…。


そんな昨日の晩ごはんです。
メニューは、鶏むね肉のピカタ、ひじきの煮物、ブロッコリー&トマト、キャベツとネギとハムのスープでした。



写真には写ってませんが、もちろんご飯もあります。
スープの具が昨日と同じ感じになってしまいました~反省…。
鶏むね肉のピカタは、鶏むね肉を薄く切り、塩こしょうをしたら、卵液にくぐらせて、フライパンで焼いて完成。
ケチャップをつけて食べます。
夫に「チキンナゲットみたいな味でおいしい」と言われた一品です。

昨日は一人前229円の献立でした。
なかなか200円切るのは難しいですね…

さて今日は年末に終わらなかった大掃除の続きをしようと思います。
今日も頑張ります!!
スポンサーサイト