記事一覧

スポンサーサイト


ホッケと揚げだし豆腐の献立

何だか夫も体調悪そうだったので、昨日はあっさり和食の晩ごはんで。

メニューは、ホッケ焼いたの、揚げだし豆腐、きんぴらごぼう、ネギとワカメと揚げの味噌汁でした!!


揚げだし豆腐は、豆腐を適当な大きさに切り、片栗粉をまぶしたら、フライパンで揚げ焼きにし、砂糖、醤油、みりん、だし汁をあわせたものを熱々に沸騰させておきます。
お皿に盛り、最後に刻んだネギをのせて完成です!
夫も「これ美味しいよね~今度は茄子も入れて~」と言って喜んで食べておりました~。

昨日は一人前220円の献立でした!!

明日は寒くなりそうですが、ご飯作り頑張りたいと思います♪
スポンサーサイト
