記事一覧

スポンサーサイト


冷凍ストック肉活用♪帰って焼くだけ♪豚ロースの味噌漬け焼き☆

今日も昨日と同じく雨降りで涼しくなりました~。

長袖羽織っちゃったくらい(^^;

風邪引かないよう気をつけたいですね(^^;


さて本日は先日作っておいた冷凍ストック肉を使い、豚ロースの味噌漬け焼きの献立にしました~!





帰って解凍して焼くだけなので楽チン~♪(*^^*)

疲れてもう手がかかるもの作りたくないって時に重宝します♪

でもとっても美味しいんですよ~(*^¬^*)


レシピは2~3人前です♪


材料
*豚ロース肉…250g
*★砂糖…小さじ1
*★醤油…大さじ1
*★みりん…大さじ1
*★酒…大さじ1
*★味噌…10g

下準備
*★の調味料を合わせてタレを作ります。味噌がダマにならないように混ぜてください。溶けにくい場合はレンジで加熱します。


作り方
①冷凍保存袋などに豚肉と作ったタレを入れて漬け込む。(タレを作る時に加熱した場合は冷ましてから)そのまま冷凍庫へ。


②肉を冷凍庫から取りだし解凍してからフライパンで焼く。




③お皿に豪快に盛りつけ出来上がり♪


解凍する時は、私は自然解凍派です。

というのは、他の解凍方法を知らないからです(笑)


味噌のお陰なのか焼いても肉がパサパサにならず、柔らかくなります♪

4日間しっかり漬け込んだので、味がお肉染み込んでて美味しい~(*^¬^*)


今日も美味しくいただきました~(о´∀`о)



冷凍ストック本当に便利です~♪(*^^*)

ずぼらな私にぴったりです♪



明日はお休み~♪

息子さんとゆっくり過ごそうっと(。-∀-)




2つのランキングに参加しています♪
よろしければクリックして頂けると励みになります♪(*^^*)
ご訪問ありがとうございました♪






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

プロフィール

springcheese

Author:springcheese
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

このページのトップへ
