記事一覧

簡単副菜♪キュウリの梅おかか和え☆とレシピブログくらしのアンテナ掲載♪

今日は雨も降らず、太陽もギラギラでなく、過ごしやすい1日でした~(о´∀`о)


息子と近くの公園まで散歩したり、駅のほうまで行って大好きな電車を見たり、ゆっくり過ごせました♪(*^^*)


さてさて、今日は晩ごはんの副菜に、キュウリの梅おかか和えを作りました~!



5分かからず作れちゃう簡単副菜♪

材料も3つだけ!

レシピは2人前です♪


材料
*キュウリ…1本
*梅…1個~1個半
*鰹節…3g


下準備
*キュウリは細切りにする。
*梅は種を取りだし、包丁で細かく刻みペースト状にする。


作り方
*ボウルなどに材料を全て入れ、よく混ぜ合わせる。
器に盛りつけ出来上がり♪



梅はお好みで量を加減してくださいね~♪

私的には1個で充分美味しいと思いました♪(*^^*)

梅とおかか合う~(*^¬^*)


いろんな野菜でアレンジ出来そうですね♪


今日も美味しくいただきました~(о´∀`о)


そして、レシピブログさんのくらしのアンテナでまたまた私の投稿したレシピ、「油揚げでおつまみ♪ネギとチーズの巾着焼き♪」が掲載されていました~♪(*^^*)



油揚げを半分に切り、ネギとチーズをつめて焼いたこちらも5分かからず作れちゃう簡単おつまみ♪


掲載していただき、どうもありがとうございました♪(^ー^)


明日も頑張れます♪(*^^*)


明日は晴れたら布団干したいです~( ̄ー ̄)



2つのランキングに参加しています♪
よろしければクリックして頂けると励みになります(^ー^)
ご訪問ありがとうございました~♪





人気ブログランキングへ

スポンサーサイト