記事一覧

スポンサーサイト


タネにもトッピングにも♪ズッキーニ尽くしのハンバーグ☆

農家さんの直売所から、普通のズッキーニの2倍はあろうかという、どでかズッキーニを100円でGETしてきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ


こやつをどう料理してくれようか…


考えた結果、ズッキーニ尽くしのハンバーグにしてみました~♪


肉ダネにこれでもかとズッキーニの微塵切りを入れて、さらにトッピングに輪切りにした焼きズッキーニを(^w^)


ハンバーグは何時もの作り方♪(*^^*)


合挽き肉200g、豆腐40g、塩コショウとおろししょうがを少々(^ー^)
そして今回はズッキーニの微塵切りを♪


白っぽくなるまでよーく混ぜます♪


ズッキーニの量はお好みで♪

私は50gくらい入れてます♪



小判型に成型し、輪切りにしたズッキーニとともにフライパンで焼きます♪


最初に強めの中火で焼き色をつけ、ひっくり返して蓋をしめ、弱火で蒸し焼きにします♪(*^^*)



ひっくり返して6~7分たったら、竹ぐしなどを刺して、焼け具合を確かめ(肉汁出てきたら良いでしょう)、フライパンから取りだしてソース作り♪


フライパンにウスターソース、ケチャップ、酒を入れて作るハンバーグソース♪


ソースが出来たらハンバーグをお皿に盛りつけ、焼きズッキーニをトッピングしてソースをかけて出来上がり♪




ズッキーニ尽くしのハンバーグ美味しい~(*^¬^*)

今日も美味しくいただきました~(о´∀`о)


くもりが続き、過ごしやすい気候です(^ー^)


明日もこれくらいがイーな~♪( ̄ー ̄)






2つのランキングに参加しています♪
よろしければクリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました♪







人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
