記事一覧

スポンサーサイト


常備菜やお弁当にも♪牛肉とごぼうのしぐれ煮☆

今日も涼しくて過ごしやすい1日でした~。

ただ湿気はスゴいですが(^^;

お部屋の風通し良くしておかないとムシムシです(^^;


さて今日の晩ごはんは、牛肉とごぼうのしぐれ煮を作りました~!


味を少し濃いめにすると、常備菜やお弁当のおかずにもぴったりです♪

レシピは2~3人前です♪


材料
*牛薄切り肉…180g
*ごぼう…1/2本
*★砂糖…大さじ1.5
*★醤油…大さじ2
*★みりん…大さじ1
*★酒…大さじ1
*★和風だしの素…小さじ1/2
*★水…50ml
*★おろししょうが…少々

下準備
*ごぼうは皮を包丁の背でそぎ、細切りにして水につけてアクをぬいておく。


作り方
*お鍋に牛肉、ごぼう、★の調味料を入れて火にかけ、煮たってきたら弱火にして混ぜ合わせながら10分くらい煮て出来上がり♪


出来たてより時間を少しおいた方が味が染みてより美味しくなります♪

お好みで七味唐辛子をふっても♪(*^^*)


ごぼうにも煮汁がよく染み込んでいて美味しかった~♪

少し余ったので、明日も食べられる♪(*^^*)



今日も美味しくいただきました~(*^¬^*)



顎にニキビがポチっと出来て痛いです~(´д`|||)

早く治って~(´д`|||)





2つのランキングに参加しています♪
よろしければクリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました♪




人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
