記事一覧



ホロホロ♪鶏手羽中とじゃがいもの煮込み☆とアレルギー。

今日はムシムシの1日でした~。


不快指数が~(~O~;)


日本の夏って感じです(^^;


さてさて、今日は晩ごはんに鶏手羽中とじゃがいもの煮込みを作りました~!


以前、鶏手羽元で作ったものをブログにのせたのですが、今回は手羽中で♪


お肉ホロホロです♪


レシピは2人前です♪


材料
*鶏手羽中…250gくらい
*じゃがいも…2個
*★砂糖…小さじ1
*★醤油…大さじ1.5
*★酒…大さじ1
*★酢…小さじ1
*★おろししょうが…少々
*★水…50ml


作り方
①お鍋に鶏手羽中と★の調味料を入れ、火をつけて煮立ったら弱火にしてよく混ぜ合わせながら20分くらい煮る。


②お肉がホロホロとしてきたら食べやすい大きさに切ったじゃがいもを入れ10分くらい煮て、じゃがいもが柔らかくなれば出来上がり♪



我が家の定番の晩ごはんのおかずのひとつ♪(^ー^)

鶏手羽がホロホロで美味しい~(*^¬^*)

その時の気分で手羽元にしたり、手羽中にしたりしています♪(*^^*)

後から入れるじゃがいもも煮汁を吸って美味です~(^w^)


今日も美味しくいただきました~(*^¬^*)




さて、息子さん、牛乳アレルギーの負荷づけ頑張っていますが、小さじ3で下痢症状が続き一時牛乳の摂取をストップ。

中々うまい具合にはいきませんね(´・ω・`)


少し腸を休ませてまた小さじ1から摂取再開です。


大変だけど、頑張っていこうね!!




2つのランキングに参加しています♪
よろしければクリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました♪








人気ブログランキングへ
