記事一覧

スポンサーサイト


おかずにもおつまみにも♪キャベツと舞茸とひき肉のとん平焼き風☆

今日はおかずにもおつまみにもなるとん平焼きを作りました~!


普通は豚バラ肉を使うみたいですが、なかったので冷凍庫に残っていたひき肉を使いました~。

キャベツたっぷり&舞茸を入れて旨味UPを狙ってみました♪


レシピは2人前です♪


材料
*キャベツ…200g
*舞茸…100g(1パック)
*ひき肉…50g
*塩コショウ…少々
*卵…3個


下準備
*キャベツは粗めの千切り、舞茸は細長く手で裂くか、包丁で切る。


作り方
①フライパンにサラダ油を入れ、ひき肉を炒め、ひき肉に火が通ったらキャベツ、舞茸を入れ炒める。


②キャベツがしんなりしてきたら塩コショウで味を整える。


③ボウルに卵を割り混ぜ、もうひとつのフライパンで焼く。
卵が固まってきたら②を卵の中心部にのせ、手前に寄せながらお皿にひっくり返して、キッチンペーパーなどで形を整える。
ソース、鰹節、青のり、マヨネーズをお好みでかけて出来上がり♪


これは美味しい♪(*^^*)

キャベツ、ソース、マヨネーズ…

美味しい組み合わせで間違いない♪(*^^*)


舞茸の旨味もGOOD♪(^ー^)


夫もビール進んでました~!


私はビール飲めないのでご飯のおともに♪(^ー^)


今日も美味しくいただきました~(*^¬^*)




また明日も頑張ろ~う\(^o^)/




2つのランキングに参加しています♪
よろしければクリックして頂けると励みになります♪(^ー^)
ご訪問ありがとうございました♪




人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
