記事一覧

スポンサーサイト


簡単すぎるおつまみ♪ズッキーニとトマトのチーズ焼き☆

今日は久しぶりの太陽ギラギラ(*_*;


暑くなりました~(´д`|||)


外に出るとちょっと動いただけで汗だくです(^^;


さて今日は、おつまみにズッキーニとトマトのチーズ焼きを作りました♪(^ー^)



簡単ですが美味しい1品♪(^ー^)

レシピは2人前です♪


材料
*ズッキーニ…1/2本
*トマト…1/2個
*塩コショウ…適量
*細切りチーズ…お好みで量を決めてください♪


下準備
*ズッキーニは食べやすい大きさに切り、塩コショウで軽くソテーする。
*トマトは湯剥きし、4つに切り分ける。


作り方
①耐熱皿にソテーしたズッキーニ、湯剥きしたトマト、チーズをのせる。



②オーブンでチーズに焦げ目がつくまで焼く。


うちにあるオーブンだと200℃で15~20分くらいでした!


因みにトマトは皮付きでも良いとは思いますが、湯剥きした方が舌触りなどは良くなります♪


あらかじめズッキーニをソテーしたので、トロトロに柔らかく、トマトとチーズの風味が何ともベストマッチ♪(*^^*)


おつまみとして出した夫も満足したようでした♪(^ー^)


今日も美味しくいただきました~(*^¬^*)



明日は実家に少し寄る予定♪

孫に会いたくて首を長くしてるようです(^w^)




2つのランキングに参加しています♪
よろしければクリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~♪





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
