記事一覧

スポンサーサイト


蒸し料理でヘルシーに。鶏むね肉の大葉&梅ロール☆

今日は朝は何だか雨がぱらついてハッキリしないお天気で、昼過ぎには太陽ギラギラで、夜には雷雨、という目まぐるしい1日でした(*_*;


こういう日が続くようで…


洗濯物を外に干すか中に干すか悩みますね~(^^;


さて、そんな今日は晩ごはんに鶏むね肉の大葉&梅ロールを作りました~。


鶏むね肉に大葉と梅を巻き込んで蒸したヘルシー料理です。


夫さんリクエストで作ってみました~。


レシピは2人前です♪


材料
*鶏むね肉…1枚
*塩コショウ…少々
*梅…2個
*大葉…4枚


下準備
*梅は種をとり、包丁でペースト状にする。


作り方
①鶏むね肉は観音開きにし、なるべく平らになるように包丁を入れ、塩コショウをして10分くらいおいたら、ペースト状にした梅を塗る。


②梅を塗ったら大葉を敷き詰める。


③手前から奥にくるくると巻き、巻終わりを下にしてアルミホイルで包む。
フライパンにサラダ油を薄く塗り、3分くらい転がしながら焼いたら、水100mlを加え蓋をしめ、15分蒸し焼きにする。


④あら熱がとれたら切り分ける。お皿に盛って出来上がり♪



大葉と梅の爽やかな風味が疲れた胃にも優しいです♪

ソースとか特につけなくても美味しかったです♪


でも梅ソース添えても良かったな(^ー^)


改良点ありますね!!


でもでも今日も美味しくいただきました~(*^¬^*)



明日のお天気はどうでしょうか~。

水不足の所に降ってほしいですね(´・ω・`)




2つのランキングに参加しています♪
よろしければクリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました♪






人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
