記事一覧

宮崎県産乾しいたけと蓮根のはさみ焼き☆~レシピブログモニターレシピ~

今日はレシピブログさんから届いたモニター品、宮崎県産の乾しいたけを使って、乾しいたけと蓮根のはさみ焼きを作りました~!


宮崎県産の乾しいたけ、始めてお料理に使ったのですが、びっくり♪

すごくおっきくて肉厚なのです(#^.^#)


これだけでもう美味しそうだ♪(* ̄∇ ̄)


ではレシピです♪

2人分の量で作っています♪(^^)


材料
*宮崎県産乾しいたけ…8枚
*蓮根…スライスしたものを8切れ
*大葉…8枚
*★ひき肉…150g
*★ネギ…1/3本
*★豆腐…80g
*★おろししょうが…小さじ1
*★塩コショウ…少々
*めんつゆ…50ml


下準備
*乾しいたけを水につけて戻す。(5時間くらい)
*蓮根は水にしばらくつけておく。(2~3分)
*ネギはみじん切りにする。
*豆腐はキッチンペーパーにくるみ、少し水切りしておく。


作り方
①★の材料をボウルに入れてよく混ぜ合わせる。



②乾しいたけの水気をキッチンペーパーなどでとってから、①の肉ダネ、大葉、蓮根の順で挟んでいく。


③フライパンにサラダ油を入れ、蓮根のほうを下にして入れて蓋をしめ、弱めの中火で7~8分焼く。


④めんつゆを入れ、裏返しながら水気が無くなるまで焼く。



⑤お皿に盛って完成です♪


めちゃめちゃボリューミー♪\(^o^)/

がぶっとかじると肉汁と乾しいたけのうまみがジュワ~(*^¬^*)


これは…


大満足♪(*´ω`*)


宮崎県産の乾しいたけ、美味しいです~!

本当にこの肉厚たまりません~(*^¬^*)

白いご飯がすすむ~(*^¬^*)


今日も美味しくいただきました~(*≧∀≦*)

夏おかずの料理レシピ
夏おかずの料理レシピ



明日も頑張っていきましょう~(*≧∀≦*)




2つのランキングに参加しています♪
よろしければクリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました♪






人気ブログランキングへ
