記事一覧

ピリっと美味しい♪オクラとしめじの七味ポン酢漬け☆

今日は午前中病院に行ってきました~!


ここのところ体調が思わしくなく、ちょっと不安だったので、診察だけじゃなく検査もしてもらったところ、全く問題なしとの事♪


疲れや急に暑くなった事でバランスが崩れただけみたいです。

大したことなくて良かった良かった♪\(^o^)/


さて、今日はオクラとしめじの七味ポン酢漬けを作りました~!


旬のオクラ♪美味しいですよね~(*^^*)

今回は刻まずそのまま使ってみました♪

レシピは2人前です♪


材料
*オクラ…1パック(6~7本)
*しめじ…100g
*★ポン酢…大さじ6
*★砂糖…大さじ2
*★七味唐辛子…適量

下準備
*オクラはへたを取る。
*しめじは石づきをとり、手で適当に裂く。


作り方
①オクラ、しめじはそれぞれ耐熱容器に入れ、600Wで3分くらい加熱する。


②★の調味料を合わせる。砂糖が溶けにくい場合はレンジで1分くらい加熱する。


③②に①を入れ、1時間くらい漬け込む。


④お皿に盛って出来上がり♪


七味唐辛子がピリッときいて、ごはんもすすむ♪(^^)v

キノコがいいだしを出してくれてます♪

オクラもウマーい♪(*´ω`*)


辛いの苦手な方は七味入れなくても美味しいですよ~!


今日も美味しくいただきました~(*≧∀≦*)



何をするにも体が資本ですね(^^;

無理せず頑張っていこうと思います♪



2つのランキングに参加しています♪
よろしければクリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました♪




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

プロフィール

springcheese

Author:springcheese
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

このページのトップへ