記事一覧

緑の野菜をとろう♪という事で(^^)vいんげんとピーマンのガーリックソテー☆

今日は晩ごはんの副菜に、いんげんとピーマンのガーリックソテーを作りました~!


ついでに温玉も乗せて♪

体に良いものを食べたいな~と思い、緑黄色野菜のダブル使い(^^)v


β-カロテンがどちらも多く含まれてるので、体に良いですね~(*^^*)

レシピは1人前です♪


材料
*いんげん…50~60g
*ピーマン…2個
*ニンニク…1かけ
*塩コショウ…適量
*オリーブオイル…適量
*温玉…1個
*ブラックペッパー、パルメザンチーズ、マヨネーズ…お好みで


下準備
*いんげんはすじをとり、半分に切る。
*ピーマンは細切りにする。
*ニンニクは半分に切り、薄くスライスしておく。


作り方
①フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れ、ガーリックチップを作り取り出す。
いんげんとピーマンを入れ、火が通るまで炒める。





②火が通ったら塩コショウで味付けしてお皿に盛り付け、ガーリックチップを散らす。
真ん中に温玉を落とす。お好みでブラックペッパー、パルメザンチーズ、マヨネーズなどをトッピングして完成♪


ガーリックの香りがしっかりついたオリーブオイルでソテーしたお野菜(*´ω`*)


美味しいです(*´ω`*)


温玉+マヨネーズでさらにコクもプラス♪


ブラックペッパーとパルメザンチーズもいい味出してくれてます♪(^^)v


緑の野菜、モリモリ食べられちゃいましたー♪(*^^*)


今日も美味しくいただきました(*≧∀≦*)



何だか体の調子よくなった気が♪(←単純)


明日も猛暑でしょうが、頑張っていきましょう~(*^^*)




2つのランキングに参加しています♪
よろしければクリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~!





人気ブログランキングへ


