記事一覧

レモングラス香る♪鶏むね肉のピカタ☆~レシピブログモニターレシピ~

さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ  スパイスレシピ検索

レシピブログさんからモニター商品が送られて来ました♪\(^o^)/

今日はそのモニター商品のGABANレモングラスを使って鶏むね肉のピカタを作りました♪


レモングラスはアジアン料理によく使われるスパイスなんだそうですが、私は使うの初めてでした(^^;

爽やかなレモンのような香りがします♪(*^^*)


鶏肉に合いそうだったので、鶏むね肉のピカタに♪

レシピは2人前です♪


材料
*鶏むね肉…1枚
*塩コショウ…適量
*卵…1個
*GABANレモングラス…少々


作り方
①鶏むね肉はそぎ切りにし、塩コショウをふる。


②ボウルに卵をとき、GABANレモングラスを細かく切って入れる。


③②に鶏むね肉をくぐらせたら、サラダ油を入れたフライパンで焼いていく。


④お皿にベビーリーフとGABANレモングラスを盛り付け、ピカタを盛り付ければ完成♪


食べてみると鼻からレモンのような香りが抜けて爽やかなお味~(*´∀`)

何時ものお料理がなんとなくアジアン風に変身です♪(^^)v


クセもなく使いやすいスパイスだな~と思います♪(*^^*)


スープなどには刻まずにそのまま入れるみたい(*´∀`)

此方も試してみたいな♪


今日も美味しくいただきました~(*^¬^*)



お盆突入ですが、私はまだまだ仕事…(^^;

明日も頑張ります~!




2つのランキングに参加しています♪
よろしければクリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました♪




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト