記事一覧

スポンサーサイト


パサつかず美味しい♪鶏むね肉でピリ辛唐揚げ☆

先日、1キロ490円の鶏むね肉をGETしていたので、今日は唐揚げにしてみました~!


いつもの浸けだれに豆板醤を入れて辛味もプラス♪

今回も少ない油で済むよう揚げ焼きで♪(*^^*)


レシピは2人前です♪


材料
*鶏むね肉…1枚
*★醤油…大さじ2
*★酒…大さじ1
*★おろしニンニク…小さじ1
*★おろししょうが…小さじ1
*★豆板醤…小さじ1/2
*片栗粉…適量


作り方
①鶏むね肉はそぎ切りにし、★の調味料を合わせたつけダレに1時間くらい漬け込む。



②片栗粉をまぶし、フライパンで揚げ焼きにする。


③お皿に盛り付けて出来上がり♪


豆板醤を入れた事により、少し辛さがプラスされ、食欲も増進♪(*^^*)

白いご飯がすすむ~(*^¬^*)

しっかり繊維を断ち切るようにそぎ切りしたので、パサつかず出来ました♪(*^^*)


今日も美味しくいただきました~(*≧∀≦*)


息子は熱は下がりましたが、喉が痛いようで飲み込むのが辛そうです…


お粥やゼリー等ののど越しの良いものを与えています。


早く良くなってまたいっぱい食べられるようになるといいな(;_;)




2つのランキングに参加しています♪
よろしければクリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました♪






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
