記事一覧

スポンサーサイト


骨まで食べられる♪常備菜にもなる鯵の南蛮漬け☆

かわいい豆鯵ちゃんが1パック100円(°Д°)

これは買うしかないと♪


ということで今日の晩ごはんは、豆鯵ちゃんを使った鯵の南蛮漬けでした~!


此方は夫の母の得意料理で、夫の大好物♪

多めに作れば常備菜にもなります♪(*^^*)


レシピは2人前です♪


材料
*豆鯵…1パック(200gくらい)
*玉ねぎ…1個
*ピーマン…1個
*片栗粉…適量
*★砂糖…大さじ2
*★酢…大さじ2
*★醤油…大さじ2
*★水…50ml
*★和風だしの素…小さじ1

下準備
*豆鯵はキッチンバサミで頭と内臓を取る。
*玉ねぎは半分に切ったら繊維を断ち切るように細切り、ピーマンは輪切りにする。


作り方
①フライパンで玉ねぎ、ピーマンを軽くソテーし、★の調味料を合わせたつけダレに漬け込む。


②豆鯵に片栗粉をまぶし、揚げる。(少ない油で揚げ焼きにしています)


③3分くらいたったらあげて、①のつけダレに漬け込む。


④1時間くらいで食べ頃です♪


甘酸っぱいタレの味が、玉ねぎ、ピーマン、鯵に染み込んで、最高に美味しい~(*^¬^*)


鯵は骨まで食べられます♪(*^^*)


夫も「旨い~!」と喜んでくれました♪(*^^*)


良かった良かった♪(*´∀`)


今日も美味しくいただきました~(*≧∀≦*)


息子はようやく普通の食事がとれるようになりました(^^)


こっちもひと安心です~。




2つのランキングに参加しています♪
よろしければクリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました♪





人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
