記事一覧

美味しいよ(^q^)特製おろし玉ねぎソースのハンバーグ♪

今日は特売でひき肉が200gが120円(°Д°)

あまりの安さに即買い上げ♪


こちらを使って晩ごはんはおろし玉ねぎソースのハンバーグにしました~!


ハンバーグはいつもの豆腐でこねて成型するヤツ♪(*^^*)


レシピは2人分です♪


材料
*合挽き肉…200g
*玉ねぎ…1/2個
*豆腐…50g
*塩コショウ…適量
*おろししょうが…小さじ1
《おろし玉ねぎソース》
*★玉ねぎ…1/2個
*★砂糖…小さじ1
*★酢…小さじ1
*★醤油…大さじ1
*★酒…大さじ1
*★おろしニンニク…小さじ1

下準備
*玉ねぎはハンバーグに入れる方をみじん切り、ソースに入れる方をすりおろしておく。


作り方
①ボウルにひき肉、玉ねぎのみじん切り、豆腐、塩コショウ、おろししょうがを入れてよく混ぜ合わせる。


②小判型に成型し、フライパンで焼く(強めの中火で2~3分、ひっくり返して蓋をしめ、弱火で5~6分蒸し焼きにする。)


③焼き上がったハンバーグを取りだし、★の調味料を加えて煮立てる。


④盛り付けて③のソースをかけ完成♪


このソースメチャメチャ美味しい~(*´∀`)♪

もっとかけたかったのですが、夫にとられた(# ̄З ̄)

ハンバーグもフワフワ♪


お店より美味しく出来ちゃったかも?!

なんて(^^;


今日も美味しくいただきました~(*^¬^*)



明日は家族でおでかけ~(*≧∀≦*)

楽しめるといいな~!



2つのランキングに参加しています♪
よろしければクリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました♪






人気ブログランキングへ
