記事一覧

スポンサーサイト


ご飯がすすむ♪メープルマスタードチキン☆~レシピブログモニターレシピ~

さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ  スパイスレシピ検索


今日の晩ごはんは、レシピブログさんから送られてきたハウスの粒マスタードを使って、メープルマスタードチキンを作りました~(*´∀`人 ♪



爽やかな酸味のマスタードとピリッとした辛味のブラックペッパーが効いた1品です♪(*^^*)

レシピは2人分です♪


材料
*鶏もも肉…2枚
*酒…大さじ2
*★ハウス粒入りマスタード…大さじ2
*★メープルシロップ…大さじ2
*醤油…小さじ2
*おろしニンニク…小さじ2
*ブラックペッパー…適量

作り方
①フライパンにサラダ油を入れ、鶏肉を皮の方から焼き目がつくまで焼いていく。焼き目がついたら、ひっくり返して酒を入れ、蓋をして蒸し焼きにする。


②鶏肉をフライパンから取りだし、包丁で食べやすい形に切り、フライパンにもどし、★の調味料を合わせたものを入れ、火をつけてよく絡ませる。



③最後に醤油、おろしニンニクを入れてよく絡ませ味を整える。



④お皿に盛り付け、ブラックペッパーをふって出来上がり♪


そこまで辛くなく、爽やかな酸味と辛味が美味しく、とても使いやすい、ハウス粒入りマスタード♪

お家にあったメープルシロップと合わせたらご飯がすすむメチャメチャ美味しいソースが出来ました♪(*^^*)

今回は鶏肉でしたが、どんなお肉とも相性良さそう♪

今日も美味しくいただきました~(*^¬^*)


そして今日は家族でプールに行ってきました~(^^)


私は見学で(笑)


夫と息子は楽しそうにはしゃいでおりました♪(*´∀`)


楽しい1日が過ごせて良かった♪




2つのランキングに参加しています♪
よろしければクリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~!



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
