記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

常備菜に♪いろいろ夏野菜の焼き浸し(^^)

突然雨が降ったりやんだり、何だか不安定なお天気ですね~(´・ω・`)

台風も来ているし、大丈夫でしょうか~(´・ω・`)


さて今日は簡単な常備菜を作りました~!

冷蔵庫にあった野菜で、焼き浸しです~(^^)v


めんつゆで簡単に出来ちゃいます♪

レシピは3人分くらいです♪


材料
*なす…3本
*しめじ…100g
*オクラ…1パック(5~6本)
*めんつゆ…100ml
*水…150ml
*鰹節…適量


下準備
*なすは輪切りにして2分くらい水につけておく。
*オクラはヘタを取る。
*しめじは石づきをとり、手でさいておく。


作り方
①フライパンにサラダ油を入れ、なす、オクラ、しめじをしっかりと炒める。


②容器にめんつゆ、水を合わせて入れ、①の野菜を入れたら鰹節をふり、1時間くらい漬け込む。


③お皿に盛り付ける時にオクラを切ってもOK♪


野菜が熱いうちにつけつゆに入れる事と、よく炒める事がポイントです♪
味が染み込みやすくなります♪(*^^*)


一晩たつとまた味が馴染んで美味しいですよ♪


常備菜にオススメです♪(*´∀`)


今日も美味しくいただきました~(*^¬^*)



今日のお出かけは電車でお出かけ♪

人がいっぱいいる所に行ったので、息子は疲れたようで午後6時に就寝しました(#^.^#)


明日は少しゆっくりしようっと♪(*^^*)



2つのランキングに参加しています♪
よろしければクリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました♪




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。