記事一覧

簡単美味しくスパイシー♪鶏むね肉のカレーマヨナゲット☆

台風が関東に上陸し、物凄い雨と風でした~\(>_<)/

なので1日出かけられずだったので、ごはんは家にあるもので作りました~。


さて晩ごはんは鶏むね肉のカレーマヨナゲットでした♪



鶏むね肉を冷凍してあったのでそれを使って♪(*^^*)

カレー味のナゲット風の唐揚げって感じです♪

レシピは2人分です♪


材料
*鶏むね肉…1枚
*マヨネーズ…大さじ1
*片栗粉…大さじ2
*小麦粉…大さじ2
*カレー粉…小さじ2


作り方
①鶏むね肉は薄くそぎ切りにし、マヨネーズと和える。


②片栗粉、小麦粉、カレー粉をよく混ぜ合わせる。



③②の粉を①にまぶし、フライパンに多めの油を入れ、揚げ焼きにする。


④お皿に盛り付けて出来上がり♪


小麦粉と片栗粉を混ぜる事でナゲットっぽい感じになったかな!?

お肉もパサつかなくて、カレーのスパイシーさが食欲増進に♪(*^^*)


今日も美味しくいただきました~(*^¬^*)


最近揚げ物は揚げ焼きばかり(#^.^#)

油少なくて済むし、充分美味しいんだもん♪(*´∀`)


さて明日から軽井沢へ旅行です♪

台風も大丈夫そうだし、楽しんできます~(*≧∀≦*)



2つのランキングに参加しています♪
よろしければクリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~!






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト