記事一覧

ゴーヤの代わりに♪超簡単なピーマンチャンプルー♪

昨日は、とても悲しい事があり、ブログを書く気分になれずにいました。

でもお料理は大好き♪

悲しい時こそ笑顔で、家族にごはんを作ってあげたいものです。


まだ立ち直れていませんが、少しずつ前を向いて頑張っていきたいな(^^)v


今日はゴーヤの代わりにピーマンを使ってゴーヤチャンプルーならぬピーマンチャンプルーを作りました~!


夫がゴーヤ苦手なので(^^;

ピーマンで作りました♪

味付けはマヨポン様に託しました~(*≧∀≦*)

レシピは2人分です♪


材料
*鶏こま切れ肉…50g
*豆腐…100g
*卵…1個
*ピーマン…1個
*ポン酢…大さじ2
*マヨネーズ…大さじ1

下準備
*ピーマンは種をとり、細長く切る。
*豆腐はキッチンペーパーに包み、軽く水切りする。
*卵は炒り卵にする。


作り方
①フライパンにサラダ油を入れ、鶏肉を炒め、豆腐を入れてさらに炒める。



②ピーマンを入れ、さらに炒める。


③炒り卵を入れ、マヨネーズとポン酢で味付けする。


④お皿に盛り付け、完成です♪


これ、美味しいです~(*≧∀≦*)


ごはんの上にかけてガツガツかきこめちゃう♪(*´∀`)


豆腐を多めに作っているのでヘルシーですしね♪


マヨポン味うまーい♪(*^^*)


今日も美味しくいただきました~(*^¬^*)


さあ、気持ちを少しずつ切り替えて頑張ろう♪

おかあちゃんは笑顔でないとね(*^o^)/\(^-^*)



2つのランキングに参加しています♪
よろしければクリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました♪







人気ブログランキングへ
スポンサーサイト