記事一覧

スポンサーサイト


パクパク食べちゃう♪鶏むね肉のネギ香味だれ☆

今日はお休みなのに1日中雨…(´・ω・`)

また台風が近づいているんですね~(´・ω・`)

今年は多いな~( ´△`)


さて今日の晩ごはんは、鶏むね肉のネギ香味だれでした~(^^)v


ニンニク、しょうが、ネギのトリプル香味野菜で♪

夫が大好きなんです~(^^)v


レシピは2人分です♪


材料
*鶏むね肉…1枚
*塩コショウ…適量
*片栗粉…適量
*★ネギ…1/3本
*★砂糖…大さじ1
*★醤油…大さじ2
*★酢…大さじ1
*★ニンニク…1かけ
*★おろししょうが…小さじ1

下準備
*ネギ、ニンニクをみじん切りにする。


作り方
①鶏むね肉はそぎ切りにし、塩コショウをふる。


②①に片栗粉をまぶし、フライパンにサラダ油を入れ、鶏肉を焼く。


③★の調味料を合わせ、お皿に盛り付けたお肉にかけて完成♪


ニンニク、しょうが、ネギの風味で淡白な鶏むね肉もあと引く味に♪(*^^*)


次から次へとパクパク♪(*´∀`)


夫も「このタレメッチャ美味しいよね~」と喜んでくれました~(^^)v

今日も美味しくいただきました~(*^¬^*)


明日も天気悪いようですね~(´・ω・`)

お洗濯が~( ´△`)



2つのランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました♪








人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
