記事一覧

こくうま~(*´∀`)な我が家のごぼうサラダ♪

今日は雨こそ降りませんでしたが、1日曇りのどんよりしたお天気でした。

でも、気温も低めで過ごしやすくて良かったです♪(*^^*)


さて今日はごぼう1本使って、ごぼうサラダを作りました~!


こくうま~でお箸がどんどん進んじゃうサラダです♪

レシピは2~3人分です♪


材料
*ごぼう…1本
*にんじん…1/2本
*★マヨネーズ…大さじ2
*★胡麻油…大さじ1
*★醤油…小さじ1
*★おろしニンニク…少々
*★すりごま…適量


下準備
*ごぼうは皮を削いで斜め切りにしたら、細切りにし、水につけてあくをぬく。
*にんじんは細切りにする。


作り方
①ごぼう、にんじんを沸騰した鍋に入れ、軽く湯がく。


②★の調味料を合わせる。


③ボウルに①②を入れ、よく混ぜ合わせて出来上がり♪






う~ん、やっぱりどんどん進んじゃう♪(*´∀`)

食物繊維もたっぷりで体にも嬉しいですよね~(^^)v


今日も美味しくいただきました~(*^¬^*)


明日は台風どうなるかな~( ´△`)

何だか地震もあるし、防災対策しておかないと~!




2つのランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました♪




人気ブログランキングへ



スポンサーサイト