記事一覧

旨味しみしみ♪大根の香味オイスター炒め☆

今日は朝は雨が凄かったのですが、昼過ぎには止み、洗濯物も少し干せました~!

良かった良かった♪


さて今日も副菜のご紹介です(^^)

今日は大根の香味オイスター炒めを作りました~!


レシピは2~3人分です♪


材料
*大根…1/4本
*水菜…1束
*青のり…適量
*胡麻油…適量
*おろしニンニク…小さじ1
*おろししょうが…小さじ1
*ポン酢…大さじ2
*オイスターソース…小さじ1


下準備
*大根は細切りにし、水菜は食べやすい大きさに切っておく。


作り方
①フライパンに胡麻油、おろしニンニク、おろししょうがを入れ、大根、水菜を入れて炒める。


②青のり、ポン酢、オイスターソースを加え、大根によく味が染みるまで炒めて出来上がり♪








お好みですりごまをふってみても♪(*^^*)


大根に色々な旨味が染み込み、味わい深い仕上がりになりました♪(*´∀`)

オイスターソースいい仕事してます♪


お肉などを入れたらメインでもいけそうです♪(*´∀`)


そして、今日のメインはこちら♪


豚ロースのペッパーソテーおろし玉ねぎソースでした~(^^)v


こちらも文句なしのお味に仕上がりました(#^.^#)


ごはんが進む進む(* ̄∇ ̄*)


今日も美味しくいただきました~(*^¬^*)


明日は台風一過で暑くなりそうです(^^;

バテないように気をつけます~( ´△`)



2つのランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~!




人気ブログランキングへ


スポンサーサイト