記事一覧

豚こまと卵とトマトのカラフル炒め☆とレシピブログ暮らしのアンテナ掲載♪

今日は雲ひとつない晴天で、湿度もあまりなく、暑かったけれど気持ちのよい1日でした~(о´∀`о)

洗濯も出来て満足♪(#^.^#)


そんな今日の晩ごはんは、豚こまと卵とトマトのカラフル炒めでした~!


豚こまはまたいつもの下味つきの冷凍ストックで♪
豚こまに醤油、酢、酒、おろししょうがで下味をつけて冷凍しておいたものです(^^)


レシピは2人分です♪


材料
*豚こま切れ肉(下味つき)…180g
*片栗粉…適量
*卵…2個
*玉ねぎ…1/2個
*トマト…1/2個
*★砂糖…小さじ1
*★酢…小さじ1
*★醤油…大さじ1
*★酒…大さじ1
*★おろしニンニク…小さじ1

下準備
*玉ねぎ、トマトは食べやすい大きさに切っておく。
*豚こま肉に片栗粉をまぶしておく。


作り方
①最初にフライパンで卵に火を通し、ボウルなどに移しておきます。


②フライパンを拭いて、サラダ油を入れ、豚こまを焼いていきます。


③肉に火が通ったら玉ねぎを入れて炒めます。


④①の卵とトマトを入れ、★の調味料を加え、サッと炒めて出来上がり♪


⑤お皿に盛り付け、お好みで青のりを散らしても♪


豚こまに下味がしっかりついているので、臭みもなく美味しいです~!

酢とトマトが爽やか~(о´∀`о)

見た目もカラフルで楽しい♪(*^^*)


今日も美味しくいただきました~(*^¬^*)


そして、レシピブログさんの暮らしのアンテナに私のブログ記事のレシピ、「豚こまと春雨の中華炒め」が掲載されました~(^^)v


豚こまおかずはお安く済むのでいいですよね~!(^^)


9月は我が家では節約月間なので、お安い食材を美味しくお料理していきたいです~(*≧∀≦*)


レシピブログさん、掲載ありがとうございました~!(^^)

明日は車屋さんに行ったり、1週間の買い出ししたり…。

忙しくなりそうです(^^;

頑張ろう~(^^)v




2つのランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります!!
ご訪問ありがとうございました♪





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト