記事一覧

簡単美味しい♪なすとベーコンのペペロンチーノ風☆

今日は午前中買い出しに行き、午後は車屋さんへε=ε=(^^)

修理に出していた愛車が綺麗になって帰ってきました~(^^)v


そんな今日は、なすとベーコンのペペロンチーノ風を作りました~!




ペペロンチーノ風という事ですが、とうがらしは使っていません(^^)


レシピは2人分です♪


材料
*なす…2本
*ベーコン…4枚
*ニンニク…1かけ
*オリーブオイル…適量
*塩コショウ…適量
*コンソメキューブ…1/2個
*酒…大さじ1
*ブラックペッパー…少々

下準備
*なすは乱切りにし、水につけてあくをぬく。
*ベーコンは細切りにする。
*ニンニクは粗めのみじん切りにする。


作り方
①フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ、ベーコンを炒める。




②ベーコンに焼き色がつき、油が出てきたらなすを入れて炒める。


③塩コショウ、コンソメキューブ(つぶして粉状にして入れる)、酒を入れて混ぜ合わせながら炒め、最後にブラックペッパーで味を整える。


④お皿に盛り付けて出来上がり♪


なすにベーコンとかニンニクとか色々な旨味が染み込んで美味しいです~(*≧∀≦*)

辛くないペペロンチーノって感じなので辛いの苦手な人も食べやすいです(^^)


なんとこちらのなすは1本20円♪

お安くGET出来たので助かりました~(^^)v


そしてメインはこちらの鶏手羽元とじゃがいもの煮込みでした♪(*^^*)



我が家では本当によく作る1品♪

ホロホロのお肉と旨味を吸ったじゃがいもがたまらんです(о´∀`о)


今日も美味しくいただきました~(*^¬^*)



明日も頑張っていきましょう~(^^)v




2つのランキングに参加しています♪
よろしければクリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました♪





人気ブログランキングへ



スポンサーサイト