記事一覧

にんじんとじゃがいもの肉巻きの献立と近くの農家さんへ…

まずは昨日の晩ごはんからです~。
メニューは、にんじんとじゃがいもの肉巻き、ピーマンの煮浸し、切り干し大根の煮物、写ってませんが、キャベツとワカメとネギの味噌汁でした!!


肉巻きって便利ですよね~。巻く野菜変えればいっぱいアレンジ出来ますし!
昨日はチーズを入れ忘れ、夫に「えー入ってない」と言われちゃいましたが…

豚ロース肉を広げて塩こしょうをふり、お好きな野菜などを巻き、巻き終わりを下にして、フライパンで焼き目をつけ、蓋をし、弱火にして少し蒸し焼きにします。
全体に火が通ったら、火を強くし、醤油を入れて照りが出るまで絡めて完成です♪

昨日は一人前201円の献立でした!!

さて、昨日は近くの農家さんに行って来ました~!これらの野菜全て100円均一♪
ありがとうございます♪
今日もご飯作り頑張りたいと思います♪


スポンサーサイト