記事一覧

話題♪無限ピーマンのきくらげ入り(^^)

ピーマンがなんと1個9円( ̄□ ̄;)!!

10個買っても90円の激安価格!

もちろんお一人様制限10個GETしました~!(^^)


という訳でピーマン消費の為、今話題の無限ピーマン♪作ってみましたよ~(^^)v



少しアレンジして、きくらげを入れてみました(*^^*)


この量二人でペロッと食べちゃった~(^^;


以下レシピです♪


材料
*ピーマン…5個
*ツナ缶…1缶
*きくらげ…3かけ
*胡麻油…小さじ1
*鶏ガラスープの素…小さじ1
*ブラックペッパー…少々


下準備
*きくらげを水につけて戻し、細切りにする。
*ピーマンは細切りにする。


作り方
*材料を全て耐熱容器などに入れて混ぜ、5分ほど置いてから、500Wのレンジで3分加熱して出来上がり♪




無限の食べられるから無限ピーマンという、という訳ですが、なるほど~!(^^)


確かに止まらない(笑)


ピーマン独特の苦味も感じないし、ピーマン嫌いの人もいけちゃうかも!?(^^)


驚きです~!



きくらげもいい感じ(о´∀`о)


今日も美味しくいただきました~(*^¬^*)




まだまだピーマン残ってるからまた作っちゃおうかしら♪(*^^*)






2つのランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました♪




人気ブログランキングへ



スポンサーサイト