記事一覧

あと引く辛さの麻婆豆腐♪とレシピブログくらしのアンテナ掲載☆

今日は午後は雨という予報でしたがはずれて、スッキリ快晴♪

もっとお洗濯すれば良かった~(^^;


さてそんな今日の晩ごはんは、麻婆豆腐にしました~!(^^)


レシピは2人分です♪


材料
*ひき肉…130g
*豆腐…1丁
*ネギ…1本
*豆板醤…小さじ1
*おろしニンニク…小さじ1
*おろししょうが…小さじ1
*★砂糖…小さじ1
*★醤油…大さじ2
*★鶏ガラスープの素…小さじ1
*★水…150ml
*水溶き片栗粉…片栗粉小さじ1~2と水30~50mlくらいをよく混ぜ合わせる
*塩コショウ…適量

下準備
*ネギは粗いみじん切りにする。


作り方
①フライパンにサラダ油を入れ、ひき肉とネギを炒め、豆板醤、おろしニンニク、おろししょうがで味付けする。


②豆腐を入れたら★の調味料を加え、煮立たせる。水溶き片栗粉を入れ、トロミをつけ、塩コショウで味を整える。


④お皿に盛り付け、出来上がり♪


夫には「美味しい~!」と言って貰えました~(^^)v

テンメンジャンが無かったので入れませんでしたが、入れたほうがもっと味に深みが出るかも!?


でもでもあと引く辛さでごはんがすすんじゃいましたね♪(*^^*)



今日も美味しくいただきました~(*^¬^*)



そして、嬉しい事にまたもやレシピブログさんのくらしのアンテナに私が投稿したレシピ、「水菜とエリンギの梅バターおかか和え」が掲載されていました♪(*^^*)



レシピブログさん、ありがとうございました~(*≧∀≦*)



明日からまたお仕事です…

今週は忙しそうなので気合い入れないと~(^^;


頑張っていきましょう~(^^)v



2つのランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~!





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト