記事一覧

スポンサーサイト


簡単副菜♪パプリカの和風ペペロナータ♪

もう9月だと言うのにまだまだ暑いですね~(^^;

早く涼しくなって欲しいものです(^^)


今日は晩ごはんの副菜にパプリカの和風ペペロナータを作りました~!


ペペロナータとはイタリア料理で、とろ火で煮込んだ料理の事をいうようです♪

トマト、ニンニク、オリーブオイルと共にパプリカを煮込むようなんですが、メインが焼き魚だったので(^^;、和風の味付けにすることに♪

レシピは2人分です♪


材料
*パプリカ(赤、黄)…それぞれ1/2個
*★砂糖…小さじ1
*★酢…小さじ1
*★醤油…大さじ2
*★みりん…大さじ1
*★酒…大さじ1
*鰹節…適量

下準備
*パプリカは半分に切って種をとり、細切りにする。


作り方
①お鍋にパプリカと★の調味料を入れ、煮立たせる。


②煮たってきたら鰹節を加え、弱火で5分くらい煮て完成♪


③お皿に盛り付けます♪


パプリカに和風の煮汁が染み込み、美味しいです~(^^)v


パプリカは甘味もあって食べやすいですよね♪(*^^*)


栄養もかなりよいようですし♪


作りおきなどにして常食したいです♪(*^^*)


今日も美味しくいただきました~(*^¬^*)



最近、転んだりぶつけたりして傷の絶えない息子…。

男の子ってこんなものなんでしょうか?


親としてもっと気をつけて見ていきたいです(´・ω・`)


明日も頑張っていきましょう~(^^)v



2つのランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~!





人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
