記事一覧

簡単♪にんじんしりしり♪~卵バージョン~

今日も雨が降ったり止んだり変なお天気でした~(^^;


徐々に洗濯物がたまってきております(^^;


そんな今日はにんじんしりしりを作りました~!


沖縄の家庭の味で有名ですよね♪(*^^*)


今回は卵バージョンで♪

ツナやひき肉でも美味しくできますよね♪


レシピは2人分です♪


材料
*にんじん…1本
*卵…1個
*砂糖…大さじ1
*醤油…大さじ1
*酒…大さじ1
*胡麻油…適量

下準備
*にんじんは細切りにする。


作り方
①フライパンに胡麻油を入れ、にんじんを炒める。


②にんじんに火が通ったら砂糖、醤油、酒を入れて炒め、卵を入れ、すぐかき混ぜる。


③出来上がり♪



甘めの濃い味でごはんがすすんじゃいます♪

作りおきにもぴったりですね~(^^)v


今日も美味しくいただきました~(*^¬^*)




明日は洗濯できるといいのですが(^^;



それでは明日も頑張っていきましょう~(^^)v




2つのランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~!





人気ブログランキングへ

スポンサーサイト