記事一覧

しょうがが決め手♪牛肉とチンゲン菜と豆腐の味噌オイスター炒め☆

今日はようやく1日晴れたので洗濯物干す事が出来ました♪(*^^*)


嬉しいな~(^^)v


仕事も忙しくなるかと思ったけど、早く上がれましたし♪(^^)


そんな今日は晩ごはんに牛肉とチンゲン菜と豆腐の味噌オイスター炒めを作りました~!


ちょっとケチって安い方の牛肉を買ってみたら、臭みが気になり…(^^;

いつもよりしょうがをきかせてみました♪


レシピは2~3人分です♪


材料
*牛こま切れ肉…200g
*チンゲン菜…1株
*豆腐…50g
*胡麻油…適量
*おろしニンニク…小さじ1/2
*おろししょうが…小さじ2
*★砂糖…小さじ2
*★醤油…大さじ1
*★酒…大さじ1
*★味噌…小さじ1
*★豆板醤…小さじ1/2
*★オイスターソース…小さじ1
*★水…50ml


下準備
*チンゲン菜は軽く下茹でし、半分の長さになるよう切る。


作り方
①フライパンに胡麻油、おろしニンニク、おろししょうがを入れ、牛肉を炒める。



②チンゲン菜と★の調味料を入れ、炒める。


③最後に豆腐を適当な大きさに崩しながら入れ、水溶き片栗粉でトロミをつけて出来上がり♪


④お皿に盛り付けます♪
丼物にしても美味しくいただけます♪


しょうがをいつもより多く入れた事でお肉の臭みも消え、美味しくいただきました~(*^¬^*)

味噌入りのオイスターソース炒めなのでかなりこっくり♪(*^^*)


ごはんがすすみます~(^^)v


明日はお休みなので息子と公園にでも行こうかな~♪(^^)



明日も頑張っていきましょう~(*≧∀≦*)





2つのランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~!






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト