記事一覧

スポンサーサイト


卵、乳不使用♪息子が大好きなぶどうパン☆

今日は貴重な晴れ間という事で、通常の洗濯プラスお布団干し等々、頑張ってやりました~(^^)v


明日からずーっと天気悪いらしいので…

また洗濯物がたまるのか…(^^;


今日は、うちの息子が大好きなレーズンを使って大きなぶどうパンを焼きました♪


こちらは吉永麻衣子さんの「どでかパン」を参考にしたものです♪


強力粉に砂糖、塩、ドライイースト、レーズンを入れ、水を入れてスプーンで混ぜ混ぜ♪





冷蔵庫で1晩発酵させます。


翌朝、オーブンシートの上に形を整えて乗せます♪



220℃で17分焼いて出来上がり♪



とっても簡単なのでよく焼いてます♪(*^^*)

また息子がこのパン大好きで♪(^^)


卵、牛乳アレルギーなので市販のパンが食べられない息子。


私がパンを焼くと「待ってました♪」とばかりにかぶり付きます♪

保育園では給食で他の子がパンを食べていても食べられないんだもんね~。


これからも息子の為、卵、牛乳不使用のパンは焼いていきたいな~と思っております。



今日も美味しくいただきました~(*^¬^*)



明日は何を作ろうかな~?



頑張っていきましょう~(*≧∀≦*)





2つのランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~!


人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
