記事一覧

今年の初の秋刀魚の塩焼き(^^)を2日目のカレーとともに♪と息子の事。

今日は暑くならず、とてもいい気候だったので午前中はお散歩、午後は児童センターと息子とお出かけしました~♪


そして夫の実家から食品を差し入れを頂く事が出来ました~(*≧∀≦*)


節約月間の我が家にとってかなり嬉しい事♪(*^^*)


今日はその差し入れの中から秋刀魚を塩焼きにしていただきました♪(^^)


今年初の秋刀魚です~(*≧∀≦*)


先ずは頭を落とし、膓をとって塩をふりかけ…


魚焼きグリルへ♪(*^^*)


片面8分ずつ焼くとちょうどよい感じになります♪(^^)v



油がのってて美味しかったです~(*≧∀≦*)


そしてメインはなんとカレー(笑)


2日目のカレーです♪

カレーと秋刀魚…


何だかミスマッチですが今日も美味しくいただきました~(*^¬^*)



ここで少し息子の話です。


ここ最近イヤイヤがだんだん激しくなり、どうしたものかと悩んでいました。


しかし、よくよく考えてみると。


ここ最近、仕事も忙しく、疲れもたまっていて、私自身が息子に余裕を持って接してあげられずにいたのです。


その事に気付き、この土日は息子とゆっくり過ごし、スキンシップをとるという事に重点をおきました。


すると…。


金曜日までの激しいイヤイヤが嘘のようにおさまったのです!


私自身驚きました。


そして子どもって気を付けて見ていかないといけないんだな、と実感しました。



時間に余裕がなくてもできるだけ、息子とコミュニケーションしていこう!!


そう思った出来事でした!



明日からまた仕事が始まりますが!!


仕事に家庭に♪


頑張っていきたいです~(^^)v




2つのランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました(^^)







料理ランキングへ
スポンサーサイト