記事一覧

スポンサーサイト


簡単美味しい♪豚肉のレモンバターソテー☆隠し味にあのハーブ♪

随分涼しくなったように感じます♪(^^)


でも日中はまだ蒸しますね(^^;

こういう時は油断すると風邪をひきやすいので気を付けないと(^^;


さて、今日は晩ごはんに豚肉のレモンバターソテーを作りました~!


ごはんも一緒にのせてワンプレートめしに♪(^^)人(^^)


そして、隠し味のハーブはレモングラスを♪(^^)


レシピは2人分です♪


材料
*豚ロース肉…200g
*塩コショウ…適量
*小麦粉…適量
*バター…20g
*レモングラス…少量
*醤油…小さじ1
*レモン汁…小さじ1


下準備
*レモングラスを細かく刻む。


作り方
①豚ロース肉に塩コショウをふり、小麦粉をまぶす。


②フライパンにバターとレモングラスを入れて、バターが溶けたら①の肉を焼く。


③醤油、レモン汁を回しかけて出来上がり♪











小麦粉をまぶすとお肉もパサつかず、バターの味が染み込みやすくなるので、美味しく仕上がります~(^^)v


鶏肉でやっても、お魚でやっても美味しく出来そうですね♪(*^^*)


ワンプレートめしにしたので、夫も喜んで食べておりました~♪


私も勿論美味しくいただきました~(*^¬^*)



明日から雨のようですね~。


気分を上げて頑張っていきましょう~(*≧∀≦*)




2つのランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~!




料理ランキングへ


スポンサーサイト
