記事一覧



ネギとチーズの巾着焼きと餃子の献立

昨日は、一週間分の買い出しとまたまた病院通いで1日忙しく過ごしておりました!!

そんな昨日の晩ごはんはまた簡単な物に…
メニューは、餃子(市販のもの焼いただけ)、ネギとチーズの巾着焼き、ホウレン草のおひたし、キャベツとハムの中華スープでした!!


ネギとチーズの巾着焼きは、簡単ですがかなりの美味しさ♪
半分に切った油揚げにネギとチーズを詰めて、フライパンでこんがり焼くだけ♪
ポン酢をかけていただきます~。

これはおかずに困った時に冷蔵庫に有るものを油揚げに詰めて焼いてみたら、あら美味しいじゃん♪ってなったやつですね。
油揚げ大好きなので、常にストックしてあるので。
夫にも好評の1品です!

昨日は一人前155円の献立でした!!

今日は雪の予報だから家でゆっくりします~。
今日もご飯作り頑張りたいと思います!!



