記事一覧

簡単副菜♪おつまみにも♪なすのピリ辛ポン酢♪

今日は朝からすごい雨で、出勤前に靴下がびしょ塗れでへこみました~(;_;)


まあおっきな水溜まりが出来てるのに気づかず、そこに車止めて降りちゃった私が悪いんですが(^^;


そんな今日はおつまみになすのピリ辛ポン酢を作りました~。


5分でできる簡単おつまみ♪

副菜としてもいけます♪


レシピは1人分です♪


材料
*なす…1本
*ポン酢…小さじ1
*ラー油…1~2滴
*胡麻…少々


作り方
①なすは輪切りにして、水に2分くらいつけてから、耐熱容器に入れてレンジでチンして加熱する。(1分~1分30秒くらいでOK)


②お皿に移し、上からポン酢とラー油、胡麻をかけて出来上がり♪




ピリ辛でお酒がすすむようです♪(^^)


私はお酒は飲みませんが、美味しくいただきました~(*^¬^*)


そしてメインは夫リクエストの青のりチキンカツ♪(*^^*)


衣に青のりをまぶすとほんのり磯の香りが♪


鶏むね肉で作りましたが、パサつかずにしっとり、サクサクでした♪(*^^*)


こちらも美味しくいただきました~(*^¬^*)



明日は息子のアレルギーの病院の日。


血液検査の日なので、大変暴れそうです…


明日は息子と一緒に頑張ってきます!!




2つのランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました♪





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト